ITソリューション

ユタカ電機製作所UPS保守サービス

可用性を高める下記の保守サービスメニューをご用意しております。
保守サービスの詳細やお申し込みについてはお気軽にお問合わせください。
 

UPS年間保守サービス

年間保守サービスは、1年間以上のサービスを予め購入頂く契約型サービスです。
このサービスは、スポットサービスよりも価格メリットがあり、バッテリも含め期間中
何度でも追加費用なく対応致します。※オンサイトサービスのみとなります。

対応時間により下記サービスメニューより選択下さい。

 
●オンサイト標準保守サービス

 

●オンサイト拡張保守サービス
24時間のコール受付と翌営業日以降の作業時間24時間対応定期点検付きサービス

 

 
 

UPSスポット保守サービス

スポット保守サービスは、年間保守サービスを未購入のお客様にスポットで
有償オンサイトサービスを提供するものです。 このサービスは、故障品を発送頂き
修理後ご返却するセンドバックと、エンジニアによるオンサイト保守を用意しています。
 
●スポットセンドバックサービス
無償保証期間を経過したUPSの故障が発生した場合は故障品を発送頂き、
修理後速やかにご返却するサービスです。コストを抑えた現状復帰が可能です。
 
●スポットオンサイトサービス
UPSの故障が発生した場合、現地でエンジニアが交換作業を行うサービスです。
 
 

その他のサービス

●設置サービスハードウェアのセットアップサービス
UPS製品の設置と動作確認を行うサービスです。
 
●ソフトウェアのインストールサービス
UPS監視ソフトウェア、ネットワーク拡張ボードのインストールを行うサービスです。
 

オンサイト標準保守サービス

標準的なオンサイトでの保守サービスメニューです。
コール受付時間 平日(月~金曜) 9:00 ~17:00
障害対応時間 受付翌営業日以降の8:30~17:30間作業対応。
(作業日程は別途お打合せ)
対 応 内 容 バッテリ消耗時のバッテリ交換
UPS障害発生時のエンジニアによるオンサイトでの交換作業
定期点検はありません。
契約対象製品 初回出荷より4年を経過していない製品
※出荷後2年を経過した新規契約の場合は、契約前の事前バッテリ交換(有償)が必要です
最長保守期間 5年間 ※詳細は年間オンサイト保守規定によります。

 

オンサイト拡張保守サービス

本サービスは24時間のコール受付と翌営業日以降の作業時間24時間対応と
1年間に1度の定期点検を含んだサービスメニューです。
定期点検の安心と作業が業務時間外でないと実施できないケースにお奨めのメニューです
(当日駆けつけ時間を確約するサービスメニューではありません。)

コール受付時間 24時間365日
障害対応時間

受付翌営業日以降(作業日程別途打合せ)

対 応 内 容 バッテリ消耗時のバッテリ交換
UPS障害発生時のエンジニアによるオンサイトでの交換作業
年間1回の定期点検付き。契約対象期間:出荷後~5年
契約対象製品

初回出荷より4年を経過していない製品

※出荷後2年を経過した新規契約の場合は、契約前の事前バッテリ交換(有償)が必要です。

最長保守期間 6年間 ※詳細は年間オンサイト保守規定によります。
 

このページの一番上に戻る